FC2ブログ

『VENUS28プロフィール』

Author:VENUS28


VENUS28へようこそ■
★自分らしく素敵なライフスタイルでお過ごしですか?
★皆さんとブログを通して衣・食・住・遊・休をテーマにライフスタイルについて楽しく意見交換をしましょう。
キーワードは『衣食住遊休・ライフスタイル・ホテル・癒し・ダイエット・ブランド・セレブ・富裕層・資産運用・趣味・動画』等です!
☆このブログ゙はリンクフリーです!☆
(沢山のアクセス有難う!)☆コメントは出来れば日本語で!☆
■感想等お待ちしています■

◆◆【メッセージ①!】◆◆ ●日頃より沢山の「アクセス」と丁寧な「コメント」有難う御座います。ブログをお持ちの方は勿論、持っていない方からも楽しい「コメント」お待ちしております。●尚「ご意見」・「相互リンク」等御座いました際には、ブログ内の記事下『コメント欄』に直接”メッセージ”を送信して頂いても結構ですので御利用くださいネ。 ※何卒宜しくお願い致します。 (その他、『VENUS28ナビ免責事項』ランをあわせて御覧ください。) _____以上____ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ……◆【ブログ管理人より】◆

『VENUS28ナビFinance』

選ばれた大人のstatus■

三井住友カード

■___Finance___■

『VENUS28ナビtravel』

■珠玉の最高級ホテル/旅館■

PLATINUMCOLLECTION

『VENUS28ナビamazon』

■_amazonで探す_■ 

■___amazon___■

『VENUS28ナビ・検索』

キーワードを入力で検索■ ※過去にアップした関連記事が幾つか表示されます。

■___blog内検索___■

『VENUS28ナビJAL』

■世界を結ぶ、日本の””!■ ※運航の変更等にはご注意! __JAL 日本航空_

(JAL・日本航空)

※『ファーストクラス』!※ ■____JAL___■

『VENUS28ナビ免責事項』

■閲覧や投稿について…■ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

注①)このサイトは個人で楽しむ目的で運営しております。……※注②)また、使用されている画像や動画は、一部其々の著作者・団体等に帰属しております。※注③)万一、不適切な記事やリンク等がありましたら早急に修正致しますので、コメント覧にご連絡をお願い致します。…… ■___ 免責事項 ___■

『VENUS28・QRコード』

VENUS28へようこそ!■ ※携帯から記事確認出来ます

QR

■運転中は携帯操作NG■

『VENUS28ナビ・GOLF』

ゴルフなしで生きてけない■

ゴルフダイジェスト・オンライン

■___Golf___■

『VENUS28ナビ相互リンク』

■___趣味・特技___■

■■SWANS-魅せられし白鳥■■ <写真(a view)部門のブログ> ■■**サイの角をなめたい**■■ <ケシハン(skill)部門のブログ> ■■ウィーーン☆壮年壮女合走團■■ <バイク(travel)部門のブログ> ■■Aomori Southwest Edge■■ <写真(scenery)部門のブログ>…………………■___相互リンク___■

『VENUS28・RSSリンク』

■__更新情報の配信__■

メンテ中ハ、表示サレナイ時ガアリマス。 ■____R S S____■

『VENUS28ナビ・SBM』

■ソーシャルブックマーク登録ボタン■

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

■_Social Book Mark_■

『VENUS28・カテゴリー』

『VENUS28・アップ記事』

■_最新記事のタイトル_■

■月別アーカイプからも検索可■

『VENUS28ナビコメント』

■沢山のコメント有難う!■

※属性や内容が異なる場合は、削除の対象になる時もあります。(御了承下さい)

『VENUS28・ランキング』

★ブログランキング準備中★ (設定後、順次準備予定 )

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】 有名ブログランキング カワイイ☆ブログランキング JRANK バナー① ブログ王バナー

★ポチッと押してみてね!★ ジャンプ先で『VENUS28』検索 「是非応援して下さい!」 ■____Ranking____■

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「count down……!」 カウントダウン……!
20071231205658
「絶対に起こしてね……!」
(画像は、銀座4丁目の和光本館ですが毎年大晦日の24時前後に時計台のチャイムが鳴り響きます。 新しい年へのカウントダウンセレモニーです……。)

子供の頃、遅くまで起きている事が無く、24時まで起きているいる事など私には未知の世界でした。(……と言うより、21時頃には寝かせられていたので無理だったと言うのが本当のところですが…。)

テレビで24時をまたいで始まる「除夜の鐘」……大人の起きている理由を、一度見てみたかったのです! しかし……。

「なぜ起こしてくれなかったの…?」 (●`ε´●)……と家族に一生懸命聞いていた事を思い出します…。いいえ…、なんて事ありません。結局起こされたのに、グズって起きなかっただけなのです。

それから何年目かの、大晦日に初めてテレビで「除夜の鐘」を聞いて、余りの「シーン…」とした殺風景な様子と鐘の音……。子供だったせいか、何を期待していたのか……?退屈な空気に、ガッカリした記憶が有ります。

大人になった今、一つ一つの鐘の「響き」の意味が、何故か其々違って聞こえたり、妙に切なく胸にひびいたりする事があります……。

今年一年、有難う御座いました。   <(_ _)>
来年も皆さんにとって、素敵な年になりますように……!('◇')ゞ

<追伸>
毎年恒例ですが今晩は、早速パソコンや携帯等のメールも含めて通信網が接続し難くなっていますね!
おめでとうメールは、お早めに……!
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/31 20:56】 | [未分類] 予告・資産運用… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「Preserved flowers…!」  プリザーブドフラワー…!
20071229210131220071229210131
「Preserved flowers…!」  プリザーブドフラワー…!

「preserved」とは、英語で "保存された" と言う意味です…。
生花でもドライフラワーでもない新しい花のスタイル…。
起源はパリの高級住宅街16区、美術館の近くのお花屋さんでパリのセレブ達に愛されているそうです…!
花が一番綺麗な時に、特別な方法で色抜きし、水分と色素をとり好きな色に着色するそうですよ。今から20年位前から作られていて、贈り物としても利用されているようです。
プレゼントに素敵な箱や、ガラスにdecoration出来たら喜ばれそうですね…! (・∀・)イイ
(状態は、3~5年程度保てるそうです。)

登場する前までに、一度真っ白な色になり、次は好きな色に染まるなんて……まるでパーティーの主役女優のようで、ワクワクするのでしょうね……?

幾つか箱詰めして、ガラステーブルの下に挟んだり出来たら楽しそうですね…!
大切な人のプレゼントにいかがですか…?

☆アニヴェルセル表参道   fleur d' Hnahiro
☆東京都港区北青山3-5ー30
☆http://www.anniversaire.co.jp/

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/28 21:01】 | [衣] ファッション・化粧… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「OPERA PALACE Tokyo…!」 東京オペラシティ……!
20071227155726220071227155726
「第九」の歌声が響き渡る年末になりました。 画像は、西新宿のオペラシティコンサートホールの内部ですが、パイプオルガン等があると何故か益々神聖な場所に思えます。
(ここでも年末に、恒例の「第九」を公演します)
*そう言えば、小泉純一郎さんが確かオペラ好きでしたね!

オペラとは、歌劇……歌を中心とした舞台劇ですが、ここは日本初のオペラ専用劇場を備えた新国際劇場を含んだ文化複合ビルです。 (日本でも指折りの高層ビルの為、全体の画像が無くて残念! 高さ234m・54階建です)
上層階には飲食店も多数有り場所により、昼間は富士山・夜は夜景が綺麗ですよ! (゜o゜)

場所柄と広さ(階数の多さ)故、様々な人達が行き来して落とし物だけで、1日100個位届け出がある時もあるそうです!警備の方も大変ですね。

警備と言えば、泥棒退治に「人間ホイホイ!」が有る事をご存知ですか……?  σ(^_^;)?
そう、人間用の粘着シートです。実際に、実績もあり私の知り合いの店舗でも閉店後に設置しています。余談ですが、駆け付けると案外間違って犯人以外(第一発見者)の人達が現場でモガイテいる事も多いとか……( ´艸`)……強力ですね!

年末の公演や行事でお出かけの際、戸締まりには十分御注意下さいね……!  ('-^*)ok

東京オペラシティ文化財団 ⇒ http://www.operacity.jp/

☆あらゆる「不安」のない社会へ。
☆We are SECOM.
☆http://www.secom.co.jp/

<追伸>
年末年始につき、バーコードリーダーを設置致しました! お出掛け先から最新記事の確認が出来ます。 画面、左側のQRコードをご利用し必要なページをご覧下さい!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2007/12/26 15:57】 | [未分類] 予告・資産運用… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「Christmas…!」  クリスマス…!
20071224211051
星の数ほどある出逢いの中で、あなたはどんな一日をお過ごしですか…?

一人きりですか?  友達と一緒?  恋人とディナー?   家族とホームパーティー……?  大好きなペットと過ごしている?  遠距離が理由で逢えない人もいるかも……。
もしかして、まだ仕事中ですか…!

否定的な感情は明確に分かるのに、肯定的な感情は実感し難いものですね!

例えばこんな感じです。私の子供の頃、友達と分け合ったクリスマスケーキ、上に乗っているお菓子が欲しくて慌てて噛んだ、可愛いサンタクロースから紐が出て来てローソクだった事を今でもこの時期になると思い出します。おかしなもので、その後食べた美味しかったケーキの事はあまり思い出しません…。(因みに、次の年は可愛いトナカイのローソクを思いっきり食べて仕舞いましたが………('◇')ゞ……)

今までたくさんの楽しいクリスマスを過ごした筈なのに…、楽しい事を持続して噛みしめるってなかなか難しいですよね?

頭の中だけで、予定通り行かないシナリオの日になってしまった人も……。予定通り行かない事を、楽しんでしまうくらいの心の余裕を……!!(#^.^#)
そして予定通りだった人は思う存分、満喫を……!!

どんな形にせよ皆さんにとって、特別なクリスマスになりますように………!!」

追伸!
たくさんの訪問者のコメントありがとうございます。只今システムの調整中につきコメントのカウント及びコメントの表示がされていません…。改めて検証中ですので、引き続き宜しくお願い致します! (`_´)ゞ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2007/12/24 21:10】 | [未分類] 予告・資産運用… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「輸入住宅…!」 欧米か?
20071221072433220071221072433

「輸入住宅……!」 と言う言葉を聞いて、あなたは何を連想しますか?

欧米化のライフスタイルが認識されてきた今日、ごく自然に耳にする様になりました。
「輸入住宅」の法律的な定義はありませんが、海外の設計思想と輸入材料を相当程度の融合割合で取り入れた住宅…とでも仮定しておきましょう。主に北欧型と北米型等がありますが、それぞれに伝統や形態また性能面で違いがあり好みは多々別れる事と思います…!

みんなで楽しくパーティー、家族団欒の時間、上げ下げ窓、花柄の壁紙、可愛い窓枠、素敵な化粧台、ペットと日向ぼっこ出来そうなデッキスペース、好みのガーデニングに囲まれたアプローチ、サンタさんが登場して来そうなレンガ造りの煙突と暖炉……ジャグジーバス!

私の知り合いにもたくさん輸入住宅に住んでいる方がいますが、ライフスタイルとの融合もありますが、海外生活の経験があったり、その様な形態のなかで楽しくこだわり生活をしたいと言う明確な意見(楽しみ)を持っている方が多い様ですよ。
小物雑貨類をはじめ情報が沢山ある今、好みのライフスタイルで生活を満喫する事が容易になりましたね…!(^O^)v

そういえば、昔テレビで「奥さまは魔女!」と言う番組が有りましたが結構みていました。けれども習慣の違いで、日本では未だに部屋の中で靴を履いての生活は浸透していない様ですね…!

お出かけ前の、ハグ(抱擁)位は毎日してますって……?
(^з^)/チュッ……………ご馳走さま!!
☆輸入住宅の件はまた後日……。
【2007/12/19 07:24】 | [住] ホテル・家・雑貨… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「Night Cruising…!」 ナイトクルージング…!
20071219214752220071219214752
寒くなりましたね、そして空気が澄んでいて夕日にうつる街並みもとても綺麗で良く見えます。
(ちょっと、黄昏たりします……けど。)

さて、知人にヘリコプターの仕事をしている人がいますが、結構需要が多いそうです。時速200㎞以上で移動する素早い対応は、まさに時間を手に入れる手段として他の交通手段では、なかなか容易ではありません。(色々な場面での利用価値がありますが、とくに緊急用の出動が威力を発揮します)
チャーター便を利用するには相場で、30分当たり約15万円前後位だと思いますが必要な人には十分役割を果たしてくれるはずです……('∇')
これも、ヘリコプターを買って維持するには軽く9桁の費用がかかる思いを考えれば、各界のVIP達が利用するのも、うなずけます。    もっとも、免許を取得するのに7桁の費用がかかりますが……(\_\;……!
お客の命を預かる仕事ですので訓練に相応の費用は当然なのかも知れませんね……?(ヘリのパイロットは優秀な方だと業界では引っ張りだこだそうです)

さて、こんな季節は、ヘリコプターでナイトクルージングやサンセットクルージングがお勧めですが……!
私は、「ナイトクルージング」には特別な思い出があり、瞳を閉じると今でも夜空から見る、街の灯りが瞼の奥に映ります………(≧∀≦) この時期絶好の季節だと思います。
機会がありましたら大切な誰かと如何ですか…?(・∀・)イイ

※そう言えば、近頃ヘリポート付きのビルが多くなりましたが、大阪のハービスOSAKA(高さ190m)にはアニメのように屋根が開閉しヘリが離着陸する装置がある様です。
設計者の意図なのかビルの重要性(高層階にホテルが入っていたりするから)なのか、なんとも大阪らしいデザインで格好良さそうですね…!

☆ザ・リッツ・カールトン大阪
☆大阪市北区梅田2-5-25
☆http://www.ritz-carlton.co.jp/

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/17 21:47】 | [遊] 趣味・娯楽・旅行… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「BVLGARI…!」 HOTELS&RESORTS…!「スペシャル」
200712162012476200712162012474
20071216201247220071216201247
そろそろ一時の混雑も、落ち着いた様に見えます……。

日本を代表するファッションエリアに、新たに「ブルガリ」ブティックの旗艦店も加わり益々賑やかになりました。これにより銀座2丁目のこの交差点は四角が、お馴染みのトップブランドで固まりお買物も一段と楽しくなりましたね!

GINZAでは、お迎え運転手付きでの買物も目に付きますが、余り違和感がありません。(日常キリリっとした助手が、車の乗り降りの際さりげなくエスコートしています。)降車するお客は、見る限り国内外を問わないようです。

さて、新たな「銀座タワー」は、中央通りの建築制限いっぱいの高さ56m…!   ショップがひしめく中でも圧倒的な存在感です……デザインも、さすが!

◇歩道をL字型に囲む、ファサードには、ショーケースが作り込まれていて、展示品は見るからに「ゴージャス!!」。
多分ですが……街行く人の大半がカタログでしか見たことのない商品……?と推測しました。
(どうりで、歩道にも警備員がいる訳です!!)

道ゆくマダム達も、さすがにショーケースの内容と警備員のガードの様子でため息の連続………。 ちょっと入店するのに、立ち往生気味に見えました。

ならば、私が……「いざ鎌倉……!」 警備員の鋭い眼差し…。それならばお礼に凛々しい眼差しで入店です。(中略)

◇サロンは、間接照明を上品に使用し、張りつめた緊張感を一瞬和ませてくれました。スタッフの適度な距離感も心地良く感じます。  3階のVIPルームで優雅に商談中の方もきっと居たはずです…。

◇商品確認も済んで次はレストランに…GO!
レストランの入口は、サロンと別(外部)にもう1つあります。
このプランは、お客の様々なシーンを良く想定しているなーと感心しました。フムフム。

早速入店。さり気なくドアーマンにエスコートされエレベーターホールへ、……すると……Σ(゜□゜;)ガーン…!!
こんどは、優しく緊張感あるスタッフの目線でお出迎え、相手は3人、ならば微笑み3倍返し……。(この位の緊張感に怯んでいては、ゴール出来ません)  襟をただして上階へ…。

◇9階に上がると、何とも上品な受け答え……「イル・リストランテ」はさすがにほぼ満席状態、特別にチャージャー料金の必要なブースに入れて貰い丁寧な接客。

◇続いて、10階のバー「イル・バール」へ…そつのないエスコートでテーブル席まで……。この時、お客は約半数が外国の人で、それでいて店内の様子は穏やかで上品な空気が漂っていました。……スタッフは店内の四隅で背筋を伸ばしセンターでは、まるでモデルか執事のように注意をはらい私のオーダーを待っています。

please……。

テーブルで頂く飲み物は味わい深く、過ぎ去る時間も味も十分納得出来るもので、テーブルチェックを始めスタッフの接客の良さは言うまでもありません。
また、レジカウンター横にはチョコレートのショーケース。(芸術品の様に陳列されています)
さらに精算後に貰うレシートは、まるで小さな招待状のようにデザインが素敵です。
(黒い用紙で、丁寧に作り込まれています)

さて!!それでは今までと何が違うのか……?
説明が遅れました。大きく違います。
それは、今までのただのファッションビルではなく………ミラノのブルガリホテル・パリのブルガリリゾート同様に、8階~11階の飲食エリアを(☆☆☆☆☆5つ星ホテルを運営)日本初上陸の「ブルガリホテル&リゾーツ」がスタンダードで運営している事です。(なるほど…納得!)

贅沢な時が過ごせる様、さりげない「シーン」の演出力は、正に今のBVLGARIの勢いを感じさせます。
みんなとワイワイ楽しい時間……。見えない空気(安心)で守られた特別な時間……。どちらも適度にあると良いですね!

さて因みに、「BVLGAR」の「V」の文字を不思議に思いませんでした?古代アルファベットに「J」「U」「W」の3文字が無く、また中世まで「U」は「V」と区別されていなかった為、あえて当時の表記に従ったそうです。(何か、こだわりを感じますね!)

<フロアガイド>
11~08階:レストランエリア
07~05階:ブルガリジャパン本社
   04階:時計などアフターセールス
   03階:ブライダルサロンとハイジュエリー
02~01階:宝飾品・時計・アクセサリー

☆ブルガリ銀座タワー
☆東京都中央区銀座2丁目7-12
☆ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・ジャパン株式会社

<参考> http://www.bulgarihotels.com

時を超えた「美」のサービス……。心まで潤います。

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/12/14 20:12】 | [遊] 趣味・娯楽・旅行… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「remm…!」 快眠で生まれ変わる?
2007121321321720071213213216
先日、クイックマッサージを受けた時の話……、「寝ピク」の話しになりました。  ぴくっ、ぴくっ、と寝ている時に体が痙攣する「寝ピク」です。原因は、睡眠不足または、極端な運動のしすぎや、運動不足の時も起こるそうです。

そこで今日はちょっと、気軽な「快眠」ホテルの紹介。JR有楽町駅を挟んで、銀座と対面側になりますが、駅から徒歩4分、「remm」HIBIYAです。
このクラスでは珍しく、「快眠」をテーマにしたキレイなホテルです。 2階のロビーも広く、同じフロアに「cafe&meal MUJI」も共存しています。(朝食も提供してくれます)
よく良いベッドだけを、提案したホテルは有りますが「快眠」を主(コンセプト)としたホテルは少なくないですか?
予定外の急なお出かけ、せめて熟睡したいけれど…そんな人にお勧めです。

☆レム日比谷
☆東京都千代田区有楽町1-2-1
 (JR有楽町駅から徒歩4分)
☆http://www.remm.jp
 (阪急阪神第一ホテルグループ)

話し戻って、クイックマッサージをしてくれた人が、その時「寝相」についてこんな事を、教えてくれました。
ヨーロッパの古い諺を、分かり易く次の様に……。

仰向けに寝る人:王様気質で自信があり開放的な人。
横向に寝る人:世の中に適応したバランスのとれた人柄。
うつ伏せに寝る人:お金持ちタイプで何かを守り支配したい人。
……なるほど!……個人差は有りますが、諺にしても何か心理的要素も有りそうですね…!あなたは、どのタイプですか?

☆次回はトップブランドが立ち並ぶ銀座2丁目の話……。☆

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/12/12 21:32】 | [休] エステ・ダイエット… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「Anya Hindmarch…!」  アニヤ・ハインドマーチ・…!
"I'm Not A Plastic Bag"
アニヤ・ハインドマーチと言えば、アクセサリーなどで国内外を問わず有名ですね…! 「英国航空の、アメニティじゃな~い…!」ここまでご存知でしたら脱帽です。<(_ _)>
職人が手掛けるバッグのデザイン等は、さすがと思わせるところがあります。
同じファッションでも、海外セレブが持った、アニヤ・ハインドマーチバッグは、エコロジーに感心を示した通称「エコバッグ」。発売当日から、銀座の直営店では店頭で一夜を明かした人もいて、警察が出動する始末!

フムフム…単なるエコバッグも、ブームを呼ぶまでに……!?
エコが「お洒落」の概念がすっかり浸透した様ですね。
そう言えば、映画スターのトム・クルーズやメグ・ライアン……他、等々もお馴染みの日本のエコカーでお洒落(エコPR)してました。   同じ商品でも、セレブが持つと違う商品に見えてしまうのは私だけでしょうか…?
いずれにしても、地球環境に感心が高まっている事には違いありませんが……。

<追伸>
"I'm Not A Plastic Bag"は、全世界で販売は既に終了しています……。  (・_・)

テーマ:有名人愛用のアイテム - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/12/10 21:39】 | [衣] ファッション・化粧… | トラックバック(1) | コメント(0) |
「sweets…!!」 甘い誘惑?!
20071208213210
「スイーツ…!!」 なんと甘い誘惑の食べ物…。
美味しいスイーツがあれば人は、東へ西へ……。何故そこまでして追い求めるのか?
女性誌で頻繁に使われている「sweets」はデザートと、どう違うの?……と思う方もいらっしゃるでしょうね。
デザート=食後の果物やお菓子・コーヒー等
スイーツ=甘味全般(和洋問わず!)
…を指す様です。とは言っても、これも雑誌等から始まったお洒落な言い方の様な気がしますが……、実際その説で、テレビをはじめ多用されている様です。

プランタン銀座の1階にもそんなコーナー有りましたが、いつも人が群がっていて「人間は、蟻以上に甘い物に反応するな~」と、気がついた時には…………最後尾に自分が立っていたりします…はい!(*^.^*)  街では、昨今ドーナツ戦争とかあるみたいですが、コラーゲン入りが有るとか無いとか耳にします。「甘い物は別腹……」なんて言いますよね!食べたいのに痩せたい?正に甘い誘惑ですね……。

☆ケーキ・プリン・フルーツ・ジュース・アイス・お菓子…☆
何だか、小さい子供と同じですね!
恋人達のスイーツ~家族のスイーツ~子供達のスイーツ…笑顔になる「sweets」の意味って、ちょっとだけ重要な位置にありそうな気がしますが……?
【2007/12/07 21:32】 | [食] カフェ・スィーツ… | トラックバック(0) | コメント(1) |
「バージ・アル・アラブ…!」七つ星ホテル☆☆☆☆☆☆☆
ちょっと、建物の話で海外の話題です。
以前、横浜グランドインターコンチネンタルホテルに泊まったとき、「あれっ?」て思いました。どうしてかって?それはドバイの「バージ・アル・アラブ」と、イメージが似ているのです。
デザイナーは違いますが、どちらも風をはらんだ帆のイメージだと思います。  うーん…海辺に突き出した三日月形のデザインはどちらも、さ・す・が……。(・o・)

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのクラブフロアでは、大変GOOD!なサービスをして頂いた記憶がありますが、今日は、せっかくなので海外の話題を……!

「バージ・アル・アラブ」ホテルの情報をちょっと…!
ホテルは、ドバイを代表する建物として有名で高さ321m。
全室がスイートルームで1階と2階からなるメゾネットタイプ。優雅な内装に充実の設備、アメニティは全てエルメスという贅沢さはさすがの七つ星ホテルならでは……!  バトラーデスクが各階にあり24時間体制のところは、きめ細やかさが光ります☆☆☆☆☆☆☆
ちなみに、ドバイ空港から25Kmの距離はロールスロイスか,BMWのリムジンサービスで……!またはホテル専用のヘリコプターでどうぞ……!
(日本からはノンストップのエミレーツ航空で、毎日就航!)
また近くに有る、月から見える人口島「パーム・ジュメイラ」の別荘をデビッド・ベッカムが購入したとかしないとか……!?
<参考まで>  (゜Д゜)

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

【2007/12/05 01:17】 | [住] ホテル・家・雑貨… | トラックバック(0) | コメント(0) |
「フェミニスト…??」 賛否両論!
20071206184807
「カリオストロの城」ルパン三世
制作/1979年
監督/宮崎駿
原作/モンキー・パンチ

あらすじは申すまでも無く、老若男女を問わず多くの方々が見ていると思われます。たまには、映画なんて如何ですか?
映画と言ってもアニメ界を代表する宮崎駿さんの、初監督映画作品ですが…。  (略称「カリ城」)
ちょっとマニアックな話題ですが、当時ジャケットの色が「赤色」ではなく「青色」を着せているルパン三世に、若き日の監督のこだわりが見受けられます。
ルパンがお城の屋根を飛び越えて、クラリスを助けに行く時の「あれぇぇぇぇ~~!?!?!」ってシーンは、お腹を抱えて笑っていました。当時テレビでも放映されましたが、翌日さっそく学生達が「スタスタスターーーービョ~ンっ、スタスタスターーーービョ~ンっ!」と街でマネをしていた事が今でも目に浮かびます。

宮崎監督と言う事もあって、スンナリ女性ファンが入れた事も今となれば何となくうなずけますね。見ていると年齢と共に好きなシーンの意味が違って見えて新しい発見が出来ます。
また、最後のシーンで警部が「いや 奴は とんでもないものを盗んでいきました………………あなたの心です。」と言って、敬礼する姿は、ある意味熟年の反則技にも思えたのは、私だけでしょうか……。
賛否両論のところも有りますが、アウトローの部分を色濃く出さず、フェミニストなルパンを演出している所が益々魅力を引き出したのだと思います。
つらつらと、どうでも良いことを書かせてしまう程、飽きさせない作品なのですね…?

まだ鑑賞されてない方は、一度レンタルDVDでどうですか?
ただし、お店でレンタル中でない事をお祈り致しますが……!それでは………!。  (o^-')b  

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/12/03 18:48】 | [未分類] 予告・資産運用… | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。